大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

玄関** 引き算インテリア

今日はちょっと暖か・・・

この時間を見逃すまいとクッキーさんのお散歩へ・・・





そしたら兄ちゃんの中学の同級生のお母さんが雪かき中。。

ついつい立ち話 笑

まぁ、息子を持つ親の愚痴ですね~ 





今日のお散歩、1時間でした 笑

(そんなに歩いてないけどね・・・)






++++++++++++++++++++








昨日模様替えした玄関・・・

とりあえず壁面も変更。





一旦全部を外して、引き算インテリア。
d0352760_15075675.jpg
今まで和室に飾ってたフレームを玄関に移動。

これだけでもかなりスッキリとして雰囲気も変わったかな。
d0352760_15091620.jpg
飾ってた雑貨類は断捨離せずに保管。

使い道が出てこないようならその時処分します。






もう一面の壁はもともと玄関にあったリースを移動させ

またまた和室にあった「This is your life」のダウンロードしたポスターを。
d0352760_15111197.jpg
本当は別の物を置く予定でしたが

これから作ろうと思ってるので出来上がるまではコレで・・・
d0352760_15144914.jpg
ここに掛けてあった黒板は処分です。

ほんの少し好みも変わってきてるようで

使える部品のみを保管して捨てます。







ここだけはちょっと増えたかも・・・
d0352760_15190466.jpg
クッキーのお散歩グッズを収納してる下の部分。

ちょっと置いてる物が増えちゃってますが、まぁいいっかぁ。 笑
d0352760_15210064.jpg
毎日最低1個ずつが目標の断捨離。。

だいぶスッキリしてきました。

最近はシンプル目が好み・・・

ぼちぼちマイペースで心地いいおうちインテリアに出来たらいいな♪









お帰りにポチっと応援していただけたら嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
# by cookie728 | 2016-02-10 15:27 | インテリア | Comments(8)
少し前に買ったキャンドゥのリメイクシート。

やっと袋から出して使ってみることにしました。




使ったのは玄関・・・





築10年を軽く超えてきた我が家、

壁紙のあっちこちの汚れも気になるところ。




本当は壁紙を買って貼りたかったんだけど

なんせ今無職・・・ 笑

とりあえず簡単に手軽に使えるコレでプチ模様替えです。

いきなりafter

d0352760_16501266.jpg
d0352760_16510630.jpg
リメイクシートを貼った上部には白くペイントした

細い端材を付けて幅木の代わりに。

d0352760_16533571.jpg
そのうち床のところの幅木も白く塗っちゃおうかなぁ・・・





我が家では100均のリメイクシートが大活躍で

いろんなところに使われてますが、

それぞれに特徴がありますね。





今回のキャンドゥのシートは柄合わせは一番楽だったかも。

それほど気にしなくても柄が合います♪



100均シートの中で一番厚みが薄いのであまり引っ張っぱたり

何度も貼ったり剥がしたりすると延びてしまいます 汗

破けやすいとも言えますね。




そして表面が一番ツルツルテカテカしてる感じがしますね。




うーーーん、ちょっと惜しい!! 笑





d0352760_17041334.jpg
柄は割りと好きなんだけどなぁ・・・






beforeはこちら
d0352760_17052346.jpg
かなりさみしい感じでした 笑




簡単に模様替え出来たからいいかな・・・

しばらくは100均シートで過ごします。





そろそろここの壁面も少し変えていこうかな。。





お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
# by cookie728 | 2016-02-09 10:35 | DIY | Comments(10)
昨日も先週に引き続き、ミニバスの大会のお手伝いに行ってきました。

ビデオ係りと得点板係りと・・・笑





今週は波に乗り切れなかった我チーム。

色々と課題の残った試合でした・・・

だいぶコーチからも激が入ったね。。





仕方ないよね・・・まだまだ動き出したばかりだもの。

ガンバレ! 4~5年生!!





気づけば今月は週末全部このバスケの予定で埋まってる・・ 汗

6年生として最後の大会も・・・

ただ公式な大会ではなく卒業を記念するレクリーション的なものだけど

それでも最後のユニフォーム姿はきっと感動しちゃうかも。。




そしてとうとう卒団式も・・・

短い時間だったけどいっぱい親としても楽しませてもらったなぁ。。

さみしいけどね。。





d0352760_12384716.jpg
これは6年生が出場できた最後の公式戦の時の写真。

骨折明けだったけど頑張った選手権大会・・・

練習不足で体力が落ちてるのを承知でめいっぱい出してくれたコーチに感謝。。




新聞社の人が撮ってたものなのでアングルも躍動感もハンパない!!

素人では撮れない写真。

(あー、思い出しただけで泣けてくるぅ・・)




その中でもお気に入りのものは数枚少し大きめサイズで注文しました♪




この先も後悔の残らないように

精一杯いろんなことを頑張って楽しんでほしいな・・・







インテリアと関係ないお話を最後まで読んでいただいてありがとうございました☆





にほんブログ村








[PR]
# by cookie728 | 2016-02-08 12:55 | つぶやき
今月は何かと週末に予定が入ってて

ゆっくりできるのは平日・・・

今限定ですね。




もし仕事してたらかなりのハードスケジュールだったなぁ。。

ニートでよかったかも。。笑





今日もこのあとやんちゃ姫のバスケの練習を見に行って

そのあと部活の兄ちゃんのお迎えです。






その合間にちょっとまったり・・・
d0352760_14162571.jpg
ちょうど冬の日差しがリビングの奥まで差し込んで暖かです。





d0352760_14173670.jpg
今日は久しぶりに焼いたパウンドケーキ。

キレイなマーブル模様にならなかったな・・・






チョコレートっぽく見えますが

実はアロニアという実をジャムして冷凍してあったものを使いました。






カフェ音楽を聴きながらこのソファで穏やかな時間・・・

貴重なひとときです。。






カメラを持ってると・・・この子がね・・・ 笑
d0352760_14212998.jpg
「あたちも写して~」って言ってるみたいにゴロスリ~ 笑

可愛いヤツです♪








お帰りにポチっと押して頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村
[PR]
# by cookie728 | 2016-02-06 14:23 | インテリア | Comments(12)
今日たまたま友達からのラインで発覚したこと。。。



びっくり!!

やんちゃ姫の中学校への入学通知書が届いてないことに気づく!!




慌てましたよ~。

すぐに電話して再発行の手続き・・・

先ほど取りに行って無事入手しましたぁ 笑




危なく入学できないところだったねぇ。。汗





とりあえずひと安心・・・

ってことでゆっくりおうちランチ。

d0352760_13262141.jpg
マッシュして冷凍してあったかぼちゃを使って・・・




あまり物の野菜をあれこれ入れておにぎりを添えたスープランチです。

簡単だけどおなかも満たされるし、野菜も取れる~。

ひとりごはんにはちょうどいい・・・

しばらくはスープ+おにぎり(or パン)がブームになるかも。








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
# by cookie728 | 2016-02-05 13:40 | おうちごはん | Comments(6)