人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

年末に向けて** 感動のお掃除術

今年はエルニーニョの影響で暖冬だそうですが

それにしても雪のない北海道です。




来週はクリスマスだというのに

おうちの庭にも雪はほどんどないのです。





ちょうじりを合わせるように年末にドカっと積もらなきゃいいけど・・・








とにかく、今月に入ってから

少しずつ少しずつ年末に向けて小掃除を・・・ 笑





例年はクリスマスが終わった頃に家族総出で

あちこちの大掃除を始めるのですが

今年は時間のある私がほぼ毎日ちまちまと進めております 笑





そこで一番厄介な窓辺のゴムパッキンのカビ掃除。

ずっと気になってたお掃除方法を試してみたので紹介させてくださいね。




年末に向けて**  感動のお掃除術_d0352760_14355497.jpg


窓辺のゴムパッキン。

毎年拭いただけでは取れないのだけど

見て見ぬ振りする場所も多々・・・笑




リビングやキッチンの見える場所だけカビ取り剤を使うも

そんなにキレイには取れなかったんです。






でも今回は Before


年末に向けて**  感動のお掃除術_d0352760_14302495.jpg
こんなに真っ黒だったのが After

年末に向けて**  感動のお掃除術_d0352760_14411875.jpg
真っ白~~~!!☆

すっごくキレイになったぁ~~~♪






まさかこんなにキレイになるなんて・・・

感動のお掃除術です!!




しかも簡単!!

年末に向けて**  感動のお掃除術_d0352760_14281644.jpg
年末に向けて**  感動のお掃除術_d0352760_14283496.jpg
こんな風にカビ取り剤にキッチンペーパーとラップをプラスしただけ。

ね、ね、 スゴイでしょ。




みなさん、ご存知の方も多いと思いますが

はい、家事えもんさんのお掃除術です。




(検索するといろんな場所のお掃除方法が出てきますよ。)





もう、びっくり。。

試しに数箇所やったあと、お風呂場からトイレから

あちこちこの方法でキレイに・・・

あとは子供部屋の窓が少し残ってるかな。




今年の年末はちょこっと簡単に掃除するだけで

済みそうです☆




ぜひぜひ年末の大掃除の参考にしてみては。。






お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







by cookie728 | 2015-12-16 14:55 | 日々のコト