人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

100均雑貨でクリスマス風ライト

来週になると数日で冬休みに入る子供たち・・・

母はまだしばらくお休みですが・・・笑




毎日お昼ごはんのこと考えるのがちょっと面倒ですね。。

ひとりならテキトーに済ませられるけど

子供たちがいるとそうもいかない・・・




週末は買い出ししとこうかな。。








この前に久しぶりに物作りを楽しんでいました。

100均雑貨でクリスマス風ライト_d0352760_15490155.jpg
セリアの折り紙を4つに切って蝋引きしたものを

ひとつずつ折って星の形に・・・




へたくそだから隙間が出来ちゃってるけど

そこを利用して




100均雑貨でクリスマス風ライト_d0352760_17001372.jpg
ぐいぐいっと100均のイルミネーションライトを突っ込みます 笑





100均雑貨でクリスマス風ライト_d0352760_17003249.jpg
そしたらちょっとクリスマス風なライトが出来上がり~☆




100均雑貨でクリスマス風ライト_d0352760_17005720.jpg

全体的に光らないのが残念ですが・・・






あとからワックスペーパーで作ったらもっと透けてキレイだったかも~って

思ったんですが、

とりあえずそのままです 笑






100均雑貨でクリスマス風ライト_d0352760_17012743.jpg
初めてにしては上手く出来たかな・・・




星の形の作り方は 「ティンバーンスター」もしくは

「折り紙で星」 で検索すると色々出てきますが

動画で紹介してる方がわかりやすいかと思います。







今年はなんだかクリスマス雑貨を出さないうちに終わってしまいそうです・・・








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村



by cookie728 | 2015-12-18 20:48 | リメイク