人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

冬至** 3時のおやつ

今朝、起きてびっくり・・・

すっごく積もってました、雪。




兄ちゃんを高校に送って帰って来た後

40分ほどかけて雪かき・・・




汗かいた~、疲れた~。。








そして気づけば今日は冬至・・・



温存してたかぼちゃを出してきて

ひたすら処理。

半分はレンジでチンしてマッシュ ⇒ 冷凍 と なります。




ちょっと面倒だけど、その方がコロッケにしたり

サラダにしたり、お菓子に使ったりと便利なんです。







とりあえずほっとひと息。

冬至** 3時のおやつ_d0352760_15021101.jpg
かぼちゃとあずきと白玉だんご。

こんな食べ方、北海道だけかなぁ・・・

しかも汁が少な過ぎたわっ 笑

冬至** 3時のおやつ_d0352760_15022521.jpg



3時のおやつです。。

ごちそうさま・・・








さて
冬至** 3時のおやつ_d0352760_14191415.jpg

こんな雪がたくさん降った日のお散歩は

こうなります 笑

あんよに雪玉ついてるよ~ 037.gif









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村

by cookie728 | 2015-12-22 15:12 | 手作りsweets