人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

100均多数** 子供部屋プチリノベ


2日前から兄ちゃんが

今日からやんちゃ姫が冬休みにはいりました。





子供とはいってもそれぞれに予定があったり

生活リズムがほんの少し違ったりすると

ご飯の時間がバラバラになり作る方が結構大変です 007.gif





なんだかんだとご飯作りに振り回されるのです。。

今日もそんな感じで

午後からやんちゃ姫のお友達が遊びに来てるので今もマフィンを焼いています。

一応25日、クリスマスだしね。

ちょっとだけ生クリームとフルーツで盛り付けてあげようと思います053.gif









来春からは中学生になるやんちゃ姫。

今月に入ってから断捨離決行!!




それにともなって模様替えを頼まれてたんです。





コレといった部屋の好みもないので

ママの好きなように変えていいと言われ・・・






ナチュラル+プチ可愛いをテーマにいじっています 笑

まだまだ途中経過ですがUPさせてくださいね。。






まずはベッドとデスクの配置を変え、

ガーランドも移動・・・

100均多数** 子供部屋プチリノベ_d0352760_14384183.jpg
のっぺりとした印象の壁に

セリアのリメイクシートをアクセントに・・・

(全部で7枚使いました)





上の方に写ってる照明のカバーもハギレを使ってだいぶ前に手作りしたもの。






100均多数** 子供部屋プチリノベ_d0352760_14391828.jpg
部屋の入り口から見るとこんな感じ。

ベッドが丸見えなので

セリアのオーガンジー風のカーテンを付けて

なんとなく目隠し。

(もうちょっと長い方がよかったなぁって思います)





どうしてこの位置にシートを貼ったのかというと

あちこちの汚れを隠すため。

このカーテン付近にも汚れが・・・


100均多数** 子供部屋プチリノベ_d0352760_14400841.jpg
ほぼ普段は見えない場所だけど

タッセル掛けには雑貨屋さん買ったフックを代用。






ハンパになったリメイクシートはカットして部分的に使いましたよ。
100均多数** 子供部屋プチリノベ_d0352760_14393709.jpg
そしてテレビの下あたりにも汚れが・・・ 

(ダイソーで買った大き目のレースがちょうどいいサイズでした)

至る所の拭いても取れない汚れを隠すためのリノベかっ!!と思うほど・・・ 笑








100均多数** 子供部屋プチリノベ_d0352760_14402545.jpg

実は学習机にセットになってるありきたりのキャスター付きのチェアも

汚れがひどくって


100均多数** 子供部屋プチリノベ_d0352760_15190552.jpg
以前リメイクしたスツール同様

ダイソーのタッカーで座面だけ張替え。




背もたれ部分はまだカバーが出来てないので今は取り外しています。。





そして机の天板も傷だらけだったので


100均多数** 子供部屋プチリノベ_d0352760_14403810.jpg
簡易的にプラスチック??製のランチョンマットを敷いてみた・・・





100均多数** 子供部屋プチリノベ_d0352760_14405096.jpg

なんとか汚れや傷は隠せた!! 笑




あとはもう少し壁のディスプレイや収納部分などに手を加えていこうと思います。

(でも出来るだけリーズナブルにねっ☆ )









スマホからの方はパソコン版に切り替えてからポチっとして頂けると嬉しいです☆



にほんブログ村






by cookie728 | 2015-12-25 15:37 | リメイク