人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

衣類のカビ取りと今年を振り返って

最後に残ってた大掃除のひとつが

今日やっと終了しました。




それはお気に入りで使っていた fog のリネンのタオル。

吸水性も良くって

2枚を交互に使ってたんです。




それがいつの間にか黒カビが出ちゃって・・・

きっときちんと広げて干しておかなかったのが原因なのかなぁ。




そこで何かいい方法はないか調べて

こちらのサイトを参考に思い切ってやってみました( 詳しくは ⇒ ☆☆




結構手間もかかって大変だったけど

衣類のカビ取りと今年を振り返って_d0352760_14581529.jpg
すっかりキレイに~~072.gif

右のタオルは白とベージュのストライプだったんですが

さすがに間近で見ないと柄が分からないくらいになっちゃいましたが

しつこかった黒カビを撃退できました。




衣類のカビ取りと今年を振り返って_d0352760_14591014.jpg
うん、気持ちいい!!





だって before はコチラですからぁ・・・
衣類のカビ取りと今年を振り返って_d0352760_14575706.jpg
お見せするのもお恥ずかしいですが・・・




もう捨てるしかないかもって思ってたリネンのタオル。

まだまだしばらくは現役で使えそうです。





衣類のカビ取りと今年を振り返って_d0352760_14585379.jpg
こんな付け置き&もみ洗いを4回ほど繰り返しましたよ。

今回もまた酸素系漂白剤のお世話になってます。

スゴイですね。。

年末までに終わって本当によかった。。













そして・・・ちょっと今年を振り返り・・・






本当に色々あった1年でした。

ブログをお休みしてた間の事もちょこっと綴りますね。。





母 ⇒ 11年勤めた職場を訳あって退職、

    その後別の会社に勤めるも人間関係で耐えられずまた退職。

    そして只今、絶賛失業手当受給中の期間限定専業主婦となる。。

    お休みしてたブログも再開と共にお引越し。



父 ⇒ 旦那さんだけは良くも悪くも特に何もない平和な1年 笑



兄 ⇒ 夏に部活(陸上)で初の全道大会に出場!! 

    超ラッキーすぎる出場だっただけに成績は振るわなかったけど、いい経験に。

    更に初めて北海道から出て、飛行機に乗り沖縄へ (修学旅行だけどね~ 笑)



やんちゃ姫 ⇒ 初めての骨折!! (足の親指を折り、全治3週間

        ミニバスケットチームに入ってる彼女、

        骨折完治後すぐに6年生最後の公式大会があったのでかなり悔やまれました。

        試合には以前と同じように出してもらえて、シュートも1本決まったので

        コーチには感謝でした。



衣類のカビ取りと今年を振り返って_d0352760_14592249.jpg
10月には12歳のお誕生日、来春は中学生・・・





今までにはない初体験もあった今年。

とにかく来年も健康で楽しい1年にしたいな・・・

あ、私の就職もいいところが決まるといいんだけどね・・・笑







明日からは双方の実家にお泊りに行く予定でいます。

もちろん、クッキーも一緒ですよ~。

ブログ再開後も変わらず温かく迎えてくれたブロ友さん、

お引越し後、新たに仲良くしてくた皆さん、

来年もまた引き続きよろしくお願いますね053.gif




衣類のカビ取りと今年を振り返って_d0352760_15401324.jpg
来年もよろしくでしゅ 016.gif


 



長々と最後まで読んでいただいてありがとうございます。

お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村








by cookie728 | 2015-12-30 15:43 | 日々のコト