人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

手づくりの時間

昨日はやんちゃ姫が所属してるミニバスチームの

公式戦のお手伝い&応援に行ってきました。




引退した6年生も

新しい掛け声も考え、おおいに盛り上げました。




去年からやっと本格的に始動し出したうちのミニバスクラブ。

今回いいブロックに入ったこともあり

念願の初勝利!!

なんかウルっと来ちゃいましたっ。。





今回ビデオ係りを頼まれてたこともあり

すっかり疲れ、早くに寝てしまったっ 汗

年ですね~ 笑






+++++++++++++++++






この前生地を買って来たので久しぶりのチクチク時間・・・

まず作ったのはコレ
手づくりの時間_d0352760_11221106.jpg

座面はだいぶ前にリメイクしました。

しばらくは背もたれを付けずにそのまま使ってたんです。

手づくりの時間_d0352760_11235105.jpg
でもやっぱり背もたれが欲しいと言われ・・・
手づくりの時間_d0352760_11261453.jpg
あまりキレイじゃないけど

簡単に取り外せるので洗濯も出来るしいいかな 笑






そしてもうひとつ
手づくりの時間_d0352760_11380090.jpg
クッションカバーを作り変えました。

いつもクッキーが寝てるこのクッション、

もう5年ほど使ってて・・・
手づくりの時間_d0352760_11290526.jpg
こんなビリビリに・・・ 笑 (よくここまでほっといたなぁ~




もともと買ったときはこんな感じのクッションだったんですが

手づくりの時間_d0352760_11300359.jpg
買ってすぐにクッキーがカミカミしてすでに穴が開いて、

カバーを作って付けてたんです。

でもそれももう寿命・・・




重い腰を上げて作りましたよ。
手づくりの時間_d0352760_11322514.jpg
でもミシンって無心になれるし

意外と好きなんです・・・





今回は余ってたタグや
手づくりの時間_d0352760_11334905.jpg
レースのハギレも使って
手づくりの時間_d0352760_11343134.jpg
お気に入りがまたひとつ増えました♪




生地は少しでも丈夫なものを思って麻混。。

さぁ、今度は何年もつかな・・・ 笑
手づくりの時間_d0352760_11272846.jpg

ミシンって一度使い出すと

アレコレ作りたくなっちゃうなぁ・・・









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村










by cookie728 | 2016-02-01 11:44 | ハンドメイド