人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

ボトルの白化進行中

今日は節分ですね~。

やんちゃ姫も今年は中学生ってこともあり、

そろそろ豆まきはしなくてもいいかなぁと言う事になって・・・




給食でも落花生が出るらしいし・・・

北海道では節分には落花生を食べますよ~、地域によっては違うんですよね、確か




で、今年は恵方巻きを作ってみようかと

さっき買い出しに行ってきました。

ブログを書いたら仕込みに取り掛かろうと思います♪





で、買い物した帰りにふらっと寄ってしまった100均・・・

最近ちょっとキャンドゥが気になります。。026.gif





そこで見つけたステッカー、思わずお持ち帰り053.gif
ボトルの白化進行中_d0352760_14354778.jpg
左がウォールステッカー、

右がガラスや鏡に貼るステッカーです。

また使う場所を考えずに購入・・・ 笑

とりあえず在庫ということで・・・







そして本命の白ボトル!!
ボトルの白化進行中_d0352760_14382506.jpg

大好きなブロガー merci の tomoさん

以前ブログで紹介されてたのを思い出し、即買い!!




そのほかにもキッチンに激落ち君のスプレーも少し前にドラッグストアで見つけて

マネっこさせてもらってます。
ボトルの白化進行中_d0352760_14410993.jpg

100均スプレーはtomoさんはセリアで買われてたようなんですが、

たまたまキャンドゥで見つけました。





ラベルと黄色いストッパーを外すと~
ボトルの白化進行中_d0352760_14444944.jpg
真っ白ボトル~。。

(お風呂洗剤だけ半透明ボトルで、中身の液体の黄色が・・・ 笑)






ボトルの白化進行中_d0352760_14470539.jpg
カビ取り洗剤だけはノズル部分に赤いマークが・・・

混ぜるな危険!注意しろ!ってコトなのかな。。)






他のトイレ洗剤、お風呂洗剤は
ボトルの白化進行中_d0352760_14481836.jpg
こんな風に目立たない控えめマークに・・・






100円だし、とってもいい感じです。

いつも詰め替え用を買っていてそろそろ交換時期だったお風呂洗剤も

これでキレイすっきり!






カビ取り洗剤もあのハデハデパッケージからさよならです037.gif
ボトルの白化進行中_d0352760_14510653.jpg
まだほんの少し余ってたセリアのエンボスシールを貼って完了!




ボトルの白化進行中_d0352760_14521460.jpg
やっぱり白っていいね。。



住まいの洗剤もこのシリーズに変えようっと。。










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







by cookie728 | 2016-02-03 14:59 | 雑貨