人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

ランチにもデザートにもOK** ポップオーバー

今日はまたやんちゃ姫のミニバスケット練習試合のため

送迎係りで7:20には家を出発。

数人拾って会場である別の小学校へ・・・




もうすぐ6年生のレクレーション的な試合もあるので

ちょっぴりゲームをさせてもらったやんちゃ姫たち。

めっちゃ楽しそうで、笑顔が止まらないっ!

そんな姿を見たコーチは「ヘラヘラ笑いながら試合すんなーーー!!」と一喝。

(そりゃ、そーだ!)




今日は朝早かったからもう眠いな・・・

でもそんな忙しさもあともう少し。

母も頑張らねば!






++++++++++++++++++++






最近ちょっと凝ってるおうちひとりランチ。

数日前のメニューは久しぶりに食べてみたくなったポップオーバー。





これは、食事にもsweetsにもOKな美味しい子なんです053.gif






まずはランチ用に・・・
ランチにもデザートにもOK** ポップオーバー_d0352760_19354139.jpg
きゅうり、キャベツ、チーズ、ハム・・・ サンドイッチに。

スープは冷蔵庫の残り物、きのことネギのミルクスープ。





ポップオーバーはサクサクしたシュー生地みたいな感じで

甘くないのでパンのように使えます。
ランチにもデザートにもOK** ポップオーバー_d0352760_19383041.jpg
ちょっと形は不恰好になっちゃったけど

美味しかったです。






そしてデザートに・・・・
ランチにもデザートにもOK** ポップオーバー_d0352760_19395414.jpg
生クリームと冷凍チェリーをサンドしてシュークリームっぽく・・・

これもまた美味♪

子供たちにも好評なのでたまにリクエスト頂きます053.gif





シュークリームよりも簡単、手軽に出来るのが

ポップオーバーのいいところ。





ごちそうさまでした♪








お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村







by cookie728 | 2016-02-11 17:05 | おうちごはん